忍者ブログ
お知らせ

ここはフリーエリアです
コメント、ランキングバナー、アフィリエイトなどにつかってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、語学留学に行くと言う学生や、社会人が多くなってきています。

ただ中には、経済的なことが理由で語学留学なんか無理だ、とあきらめている方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも、もし語学留学のための資金が不足しているようでしたら、奨学金の制度あるそうです。

奨学金には、地方自治体や、財団法人などの民間団体、民間企業が運営するものなど、とてもたくさんの種類があります。

やはり、思いつきでなく、計画的にいかなくっちゃダメなんですね(汗)

なので情報収集は早めにしておくことをおすすめします。

しかし、これらの給付型の奨学金は、非常に倍率が高く、選考も厳しいものが多いため、誰もがもらえるものではありません。


給付型の奨学金がもらえなかった場合には、返還義務のある貸与型の奨学金もあります。

う~ん、留学にもいろんな行き方があるんですね。

語学留学の期間は本当に様々で、1~2週間のものや1ヶ月のもの、半年とか1~2年のコースもあります。
目的や予算によって選ぶことが出来ますので、まずは情報を集めることから始めてみましょう。

個人的にお勧めの記事

自動車任意保険を比較するに

オール電化の目玉商品エコキュート

デザイナーズマンションとは

クレジットカードといえばゴールドカード?!

医療事務管理士

教育ローン・・・国民生活金融公庫とか。

PR
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R